年長さんが芋ほり遠足に行きました!

18日(水)年長さんがバスに乗って養老(ゆせんの里)に芋ほり遠足に行きました。

「土の中に、お芋があるから周りから掘ってください。」と掘り方の説明を聞いてからみんなで掘りました。

「あ、少しお芋が出てきた!!」「わ~い、大きいお芋が掘れたよ!!」「見て、見て、たくさん掘れたよ!」

芋ほり、お疲れ様~・・さあ、お昼ですよ、ゆせんの里の庭でお弁当を食べましょう。うふふ(*´艸`*)おいしかったね~

「見て見てどんぐりがいっぱい!」「ほら、こっち、こっち!!」「競争しよ~よ」

保育園に帰る途中、平田リバーサイドプラザに寄りました。帰りのバスではみんなスヤスヤ…・・・(#^.^#)楽しい一日でしたね。おうちでおいしいお芋、食べてね。